2018年12月13日木曜日

防災訓練が終了いたしました!



11月23日に開催しました「三多摩管工事協同組合 防災訓練・防災フェア」へご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

当日は晴天に恵まれたこともあり、訓練参加者を含め、御来賓・一般来場者様の総数は約1,000名にも及びました。
沢山の方に関心をもっていただけた事をとても嬉しく思います。




三管ニュース12月号にも写真を掲載いたしましたが、まだまだ載せきれなかったお写真をカラーでアップさせて頂きます。



今年は・・・




こんな可愛らしいトラさんや・・・

可愛いアライグマさんも登場しました!
昭和記念公園に遊びにいらしていたお子様達に大人気でしたね。




参集訓練の様子は今年も圧巻でした。




今年の応急復旧訓練では4パターン行い、また一般の方にもどんな作業をしているのか知っていただくために、説明のアナウンスをつけました。





そして、もちろん今年も災害用ドローンの模擬飛行も行いました。
ドローンを撮影に来ているお客様も沢山いらっしゃいましたね。




組合員・来賓を対象に炊き出しを作って下さった稲城支部の皆様。
美味しい豚汁をありがとうございました!!





ユンボを使ってのスーパーボールすくいは今年も大人気コーナーでした。
安全第一!しっかりとヘルメットをかぶってユンボを運転します!





今年は訓練場所に近い位置にコーンバーで仕切りをつくりましたので、震災時に配水管がどのように復旧されているのか、かなり近くで見て頂く事ができました。




東京都水道局様や、賛助会員様にご協力いただいて同時開催しました防災フェアも沢山のお客様に足を止めて頂きました。


災害時に於けるお水の事、まずは知って頂けたことをとても嬉しく思います。




終了後に執行部役員の皆さんと小礒特別顧問で記念撮影。






最後になりましたが、

内藤防災・災害対策部長はじめ防災・災害対策部員の皆様、29支部の支部長様、
半年以上にも及ぶ準備期間から訓練当日まで、ご苦労様でした。
忙しいお仕事の合間を縫っての準備、本当に大変だったと思います。

そして、今回の訓練に、前回を遥かに超える258名の組合員の皆様にご参加いただけた事、本当に誇りに思います。

皆様のお力添えで無事訓練を終えられた事を、改めて心より感謝申しあげます。



次回、三管協主催の防災訓練は2年後になるかと思います。
事務局としましても、今回の反省点を活かし、より良い訓練が出来る様努力致します。



三多摩管工事協同組合
事務局一同

0 件のコメント:

コメントを投稿